So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ディズニーランド [雑文]

 s16.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました。大分行ってなかったのですが、子供たちの「行きたい」という声に
「じゃあ、行くかー」と準備(本とか買って何に乗りたいかを事前に決めた)
行くのが連休中日ということもあり、子供たちには「めっちゃ混むから、乗りたいもの全部に乗れるとは思わないでね」と
あらかじめ注意はしておいた。

子どももたちの希望
・ミッキーに会いたい。(ミッキーの家)
・プーさんのハニーハント
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・スティッチに会いたい(長男がスティッチ好き)

後は昼(ジュビレーション)と夜のパレード (エレクトリカルパレード・ドリームライツ)

事前にある程度準備して、当日は朝の4時おき。現地に着いたのは、6;20ごろ。駐車場はすでにあいていて、立体駐車場に入れた!(初めて入ったよ~)

 


開園前から並んで、開園と同時にすごいダッシュの人たちをたくさん見た。
Σ(゚Д゚; 走るの禁止じゃなかったっけ?? と驚いたが、キャストさんが特に注意しているわけでもないので
禁止じゃないのかな……? でも、すごい危ないと思う。
(実際転んでいる人が結構いた。ベビーカーはさすがに走って動かすのはやめた方が良いと思う。かなり吹っ飛んでましたよ><)


旦那曰く「夢の国だから、あれは走っているんじゃないんだよ。目の錯覚」と言っていた笑った。
そういえば、私が子供のころも開園ダッシュを見た記憶が。
旦那はファストパスもらいに、ハニーハントへ。人にぶつかって怪我させたりはイヤだから走らないでいいよと言って、
私と子供たちはのんびり歩きながらお目当てのミッキーの家へ。

のんびり歩いてついたら、「20分待ち」だった。わーい、ラッキー。いつも数時間待ちなのであきらめていたけど、今日は大丈夫ぽいぞ! ファストパスをとってから来た旦那と合流してミッキーの家へ。
家の中をじーっくり見て回って、ミッキーに会えるという部屋に。
部屋に入ったと同時に固まる、長女と次女。ミッキーが目の前にくるってのに驚いてた。
で、撮影開始なのだけどてっきり自分たちで撮影するんだと思っていたらキャストの人が「写真撮りますよ^^」と声をかけてくれて
思ってもいなかった家族全員でのミッキーとの記念撮影が出来てうれしかった!!
ミッキーにむぎゅってされている子供たちをみたら、そこで感動してしまってボーっとしていたら、キャストの人に「お母さんもミッキーと手を握ってください^^」って言われて、あ、私ミッキーに触ってなかったのか!と気づいた。
いやー、私の子ども時代はミッキーと写真とりたかったらエントランスで長蛇の列に並んで撮るくらいだったものだから。なんか、本当にびっくりしちゃった。次女はミッキーの鼻にチューまでしてるし!!
ミッキーのあまりの近さにぼ~~っとしてしまったわ。
ミッキーの家の後はミニーの家へ。ミニー大好きの次女がめちゃくちゃ喜んでた(^▽^)
ミニーにこの家で会えないのが不思議そうだった。←ミニーはおでかけしてるんだよって言っておいた。

ミッキーの後は、お腹が減ったということで軽食をしました。

s19.jpg

これこれ。あらかじめ食べたいもので選んでおいたやつです。
星型中華まん。ラップサンド・ミッキースマイルというやつだったかな。どれもおいしかった。まだ早い時間だったので、あったかい中華まんを子供たちはかぶりついてました。一口食べてみたかったのだけど、あっという間でもらい忘れた。
その後は、旦那が一人でバスのファストパスをもらいに。並んでいるということで、その間に私と子供たちはトイレいったり、ちょっとお店を見たり。次女がミニーの可愛いヘアバンド購入。

子どもたちが食べたがっていた、キャラメル味のポッポコーンも買っていたら
丁度ハニーハントの時間になったので、行ってみた。
行きたいなーと言いつつ、ここも毎回数時間待ちで乗れなかったやつ! プーさん好きの長女と次女が大喜び。
っていうかファストパスって初めて使ったんだけど、あんなにさくっと乗れるなら早朝にダッシュする人の気持ちはわかるなって思った。
でも歩いてもらいに行った旦那でも午前中の取れたので、小さいお子さんづれの人でもまっすぐ歩いていけば大丈夫そう!

s18.jpg

 プーさんのハニーハント乗り前にとった写真。
プーさんのハニーハントは結構いろんなところを見れて面白かった~。いろいろ見落としてそうなので、次回も乗れたら乗って、もっといろいろ見てみたいわー。

プーさん終わった後は、グランマサラのキッチンへ移動。
一回行ってみたかった。私が(笑)。ここでまたまた軽く食べる。スーベニアのお皿付きのアップルケーキを食べて、ちょっと休憩。クリッターカントリーケーキも食べれて良かった! 美味しかった^^


そのあとは、旦那と次女が作ってもらいたいと言っていた「フロンティア・ウッドクラフト」へ。旦那は25周年のカラーのやつを、二女は白とピンクのやつをベースに作ってもらいました。結構並んでいて、旦那と長男で並ぶことに。次女が眠くて眠くてどうしようもないってことで、私と長女と次女は一回車に戻ってお昼寝。

んでもって、その時携帯の充電がやばくなった私。キャストの人に聞いてみたら、ワールドバザールのカメラハウスってことで充電できるものが買えますよって教えてもらったので、駐車場に戻りながら購入。1500円だけど、これは今後も旅行などで使えそうなので買っておいて良いかと思った。充電なくなったら最悪だし。

駐車場に戻る時に、ディズニーランドホテルの前を通って「いつか泊まりたいねー」と話しながら戻った。
で、熟睡。

13時前に起きて、またディズニーランドへ。再入園って初めてした。エントランスでドナルドとデイジーみれて長女と次女のテンションが一気に上がり、シンデレラにも会えて、写真とってもらいました!! 写真撮ってもらえるかなーと見ていたら、お誕生日シール貼っている女の子がいて、それに気づいた王子とシンデレラが周りの人たちにも拍手を求めて、みんなで「おめでとうーー」って言ったら、すごい照れてた。めちゃくちゃかわいかった!!


ディズニーランド内はすでにクリスマス装飾になっていたので、戻りつついろいろ写真も撮ってみた。

s17.jpg
すごい大きなツリー。記念撮影する人大勢。我が家のその一人(笑)

旦那は昼のパレードの場所取り始めているので、そっちに合流。行くたびにパレード待ちのルールが微妙に変わってる。前行った時は、パレード一時間前までは「立ち止まらないでくださいー。座らないでくださいー」だったのが、今は座っていてもOKになってた。だけど、居る人数分だけしかとっちゃダメ・レジャーシートを広げるのはパレード一時間前ってことなんだって。
で、家族全員そろって場所取り。隣の人は一人で来ていた人なんだけど、常連さんらしくいろいろ教えてくれて、すっごく優しい人だった。
「ここはミニーのフロートが止まるんですよ~」って教えてもらって「そうなんですか?」って聞いたら、「しかも次にピノキオのフロートも止まりますよ^^」って。
わーい。よい場所とれたし、隣の人親切だし、良かった!! ミニーをしっかり見れると聞いて娘たちは大喜び!

s15.jpg
実際めちゃくちゃ近くで見れました。
s14.jpg

パレードで興奮した後は、注文しておいたウッドクラストをもらいに戻った。長男がトムソーヤのいかだに乗りたいと言っていたのだけど、行ってみたら「日没まで」らしく、終わってた(ノД`) ちゃんと調べておかなかったので仕方ない。

その後、バスまで時間があったので飲み物補充や、お店を回ってみてから行ってきました。
s12.jpg
ファストパスのおかげで、ちょっとの待ち時間でOK!
このアトラクションは面白い!! 「もう一回乗りたい!!」って言われたけど、さすがに待ち時間考えると無理><

そのあと、すぐに夜のパレードの場所取り。
座って待って、一時間前になったらシート引いて、シート引いてからは子供たちを連れて、ドナルドの家に行ったり、トゥーンタウンをうろうろ。
ポップコーンを買うのに、次女に「おかわりください」って注文してねって言ったら、ポップコーンの店員さんは「はい、おかわりですね^^ おかわりしてくれてありがとうー」って言ってくれて、次女がすごく喜んでいた。こういう風に対応してくれるからディズニーランドって子供の心をつかんで離さないんだろうなぁ。
旦那が食べたいと言ってた、「ミッキーのトレナー」のスプリングロールを買って、パレード待ちに戻る。
んがしかし、ピザ味の方を長女が落としてしまい、あわてて購入に戻ってみたけど、今日の分は売り切れとのなってしまった。
まあ、もう一個の味の方食べれたのでよかった! 美味しかったようだし!

で、パレード時間に。
s11.jpg
またもやミニーv

s10.jpg
綺麗ー。

夜のパレードを見て、次女がすごくはしゃいでいた。こんなに喜んでくれるとたまらなく嬉しい!!
しかも息子が大好きなスティッチが来た時には、息子がステッチの光るやつを持っていたのに気づいてくれたようで(銃みたいなやつ)それをやり返すみたいな動きしてくれたので、息子もテンションあがってました。

パレード見終わった後は、食事へ。
ザ・ガゼーボ」でスープやあったかい食べ物を購入。「カフェ・オーリンズ」でクレープを購入して、花火の時間が近かったので、見れそうな場所で待機。

花火を見てから、座って食べれる場所に移動して食べた。どれもおいしかったー!!

食べ終わったら、閉園一時間前だったので、リニューアルしたという「魅惑のチキルーム」へ。
最終回が見れた! スティッチが出てくるので子供たち喜んでたわー。

そのあとはトゥーンタウンに急いで行って、乗りたい乗りたいと言っていた「ジョリートロリー」乗ってから、「チップとデールのツリーハウス」を観て、閉園時間に。
子どもたちはまだまだ遊び足りないようだったけど、「遊び足りないって思って帰るのが一番楽しいんだよ」って言って
手を振ってくれるキャストの人たちに手を振り返しながら、帰りました。

立体駐車場に止めれたので、駐車場から出たら速効公道に出れたのが嬉しかった!
いつもは出口渋滞で疲れちゃうので。
おかげで日付変わる前に家に帰れて、家に帰ったら速効寝ました。

疲れたけど、楽しかったーーー!!
一番がんばったのは、やっぱり旦那だわ。運転といろんやつの場所取りやら、ファストパス並びやらと大活躍でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。