So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ 天地人とヴォイス [雑文]

 

大河ドラマ「天地人」始まってますねー。二週間くらい前から。
第一話見てみたのですが、かなり面白そうだなーと思ってます。
やっぱり、阿倍さんの謙信かっこいい!!渋いわ、かっこいいわ。好きだ。

主役の直江兼続ですが、二話まで見たところではほぼ子役しか出てないので
子役の生いきだけど、泣き虫でつーんと頑張ってる姿が可愛くて、可愛くて、可愛くて、可愛くてたまりませんよっ!!
あのむすっとした顔の可愛いこと!! そんでもって、母上ーと泣いてるシーンでは、私も泣いた。
ああ、切ない。

天地人で気になるのが、豊臣秀吉。最初見たとき驚きました。思いっきりおじいさんで。(すみません、笹野さん)
多分、秀吉は最後まで同じ役者さんで行くのでしょう。なので、思いっきり信長よりも年上で(親子くらいの勢いで)
最初は本当に驚いたんですよね。
でも、見ていると演技で若さをアピールしてるし、うまいなぁ~~とついつい見てしまいます。
動きもすごく速くて、舞台とかでみたら絶対若くみえるだろうなと。
なので秀吉も気になる。

あと、昨日みたドラマ ヴォイス~命なき者の声~も結構面白くて次も見たいなーと思ってます。
歯医者の息子役の人がコミカルというか、すごく合ってましたね。いい感じ。
のだめの大河内くんですよね。どっかで見たことあるなーって思ったんです。ああいう役うまいなぁ。
しかし、子供に呼ばれて残り15分が見れなかった(ノД`)
あの後どうなったんだぁぁぁぁぁ。謎。

 天地人は時代劇大好きな、長男と一緒に楽しみたいと思います!!

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

関口ちゃん

はじめまして。ドラマ繋がりでおじゃましました。
私も久々大河ドラマを見てるのですが 面白いですね~。
子役にはやられますね^^ ヴォイスにも 与六が出ていてビックリ!!
売れっ子ですね~☆ では失礼いたしましたm(_ _)m
by 関口ちゃん (2009-01-13 20:01) 

響

はじめましてー。
大河面白い感じですよね。 
Σ(・Д・ノ)ノ ヴォイスにも与六が????
全然気が付きませんでした。どこでだったんだろう。
見逃してしまった時間帯でしょうか。




by (2009-01-14 16:25) 

みほ

あけましておめでとうございます(^◇^)
去年の篤姫はあまり見てなくて終わりごろたたみかけてみたんですが・・・。
今年は第1話からちゃんとみてます。(^^)v
お子ちゃんかわいかったですねえ。わたしもうるうるしました。
田中美佐子さんはやっぱりお子さんできてああいうお芝居さらにうまくなったのかもしれませんね。
by みほ (2009-01-16 01:59) 

響

おめでとうございます^^
私も昨年の篤姫はあんまり見なかったんですよ。
で、今回のから私も一話から見てます。
本当お子様たちが可愛かったですよ!!
田中美佐子さん、病弱なお母さん役ですがすごく素敵で、弱そうだけど芯の強い感じが伝わってきて素敵です。

時代劇にで慣れている方の着物の裾さばきとか素敵ですよね^^
by (2009-01-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。