So-net無料ブログ作成
検索選択

気がつけば最高学年 [雑文]

 

 長男、気がつけば最高学年。来年中学生。
まあ、びっくりと思う日々。大丈夫かな…中学生になって。まだまだおこちゃま感ただよってます。

一番下も今年保育園卒園生。
我が家には来年には、ピッカピッカの一年生が二人になります。

 

 

私が子供の頃よりも、中学受験が当たり前というのが今らしい。
中学受験する子が、やっぱりチラチラいるようです。長男の仲の良い子が、受験組。
そこにがっくりしちゃっている長男。

なにせ、小学校入ってから一番仲良しになった子が2年生で引越し
その後、なかなか仲の良いこが出来なかった。いろいろ好みがあるようで。
で、やっと気があう子が出来た!!と喜んでいた去年。
今年になって受験の事実をしり、また別れか…とテンション低くなっているよう。
適度な距離を保っている男子の付き合いに、昔女の子だった母は「良くわからない」と思うわけです。



逆に、濃い付き合いするのが長女。友達の誕生日だなんだと、よく言う。
しかし今の子は、プレゼントについての注文も結構言うのでびっくり。
あの店のはだぶるからやめてね、とか、具体的に何が欲しいとか言ってくる。
選ぶほうとしてはとても助かるので、「へー、気が楽でよいね~」と思う。
しかし、私の前だと皆さんとてもおとなしい。ほとんどしゃべらない。
娘の前だと、すごく元気らしい。まったく想像がつかない。

 

長男と長女から「だって、かあちゃんの顔怖いからね」とひどい言葉が。
なぜか怖い言われる。できるだけ笑顔で接しているのに。

そしたら「不気味だ」といわれた。…どうしろっていうんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。