So-net無料ブログ作成
検索選択

運命の一手・渡辺竜王vs人工知能ボナンザ [雑文]

 

先日、BS(だったと思う。何分旦那が見ていたのを後から一緒になってみたので)で「運命の一手・渡辺竜王vs人工知能ボナンザ」という番組をやっていた。
かなり楽しんでみてしまいました。
なぜかと言うと…

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

 この3月のライオンという漫画が大好きです。中学生でプロになった棋士の男の子が主人公の漫画。人との付き合いが不器用な男の子の話なのですが、なんというか何度も読んじゃうくらい好き。

で、テレビで 渡辺竜王と、コンピューターボナンザが将棋で対戦するわけです。しかーし、私は将棋がちっともわからない。だけども、3月のライオンで見ていた「おお、これが将棋会館!!」とか「ここが、ぱーんとふすま開けて、かつーんと将棋指して走って去っていた場面の部屋!」とか「おお、大盤解説ってこれかー!」と違うところで喜んでました。

将棋がわからない私と違って、旦那は「あ…ボナンザ積んだ」と勝負のことも見てました。
いやぁ、私は全然わからない。解説されてもわからない。

番組内容としても面白かったです。頭を使うから、おでこのところがくわーーっと赤くなっていた渡辺竜王。頭を本気で使うとこうなるのかとまじまじと見てました。

 

さて、その渡辺竜王の奥様。この方のブログを翌日、旦那から教えてもらいました。
面白い。味がある文章のブログです。妻の小言


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。