So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれの日曜日 [かぞく]

 

大きくなったんだなぁと思った日。

 

今日は、私、旦那、長男、長女、次女ともにそれぞれに用事があった。
朝からみんなして「それじゃあ、夕方ね」と夕方までそれぞれの用事に向かった。

これまでは、どこかいくのも一緒が多かったのに、ぞれぞれの用事でばらばらの行き先なんだということが、妙に成長したんだなと思った。

まあ、一番下はまだ小さいので今日みたいに付き添いありの行事でなければ、しばらくはないんだろうけど。
でも最近、「子供たちが大きくなって、それからの時間どうしたいか」を考えるようになった。

そうなったら、毎週週末は半日を図書館で過ごすというのをやってみたいな~。(飽きるまで)
子どもが本当に一人立ちしたら、大学に通いたい~♪

これまで無理だなと考えるまでもなく、どっか他人ごとにしてきたことを

「これはやれるかな」って考えられるようになっただけも嬉しい。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。