So-net無料ブログ作成

3月のライオン2 [本つれづれ]

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: コミック
 
羽海野 チカさんの絵が大好きだ。
この本を読むと旦那は「なんでこんなにもほのぼのした絵柄で、こんなにも重い話書いてるんだろう」って良く言います。
内容は確かに重い。
でも読み進めたくなる本です。
 
私はこの人の絵がとにかく好き!!ってのもあるかも。
 

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

眠れぬ真珠 [本つれづれ]

眠れぬ真珠

眠れぬ真珠

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: 単行本
 
 
 
 
 
昨日買ってきて、昨日読み終わった本。
ちなみに文庫本の方ですが。
 
 
45歳の女性と28歳の男性の恋愛があり、性描写もありという大人な恋愛小説かな。
 

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

旦那と討論? 少子化とカニ [雑文]

 

 テレビを見つつ、旦那とおしゃべり。主にニュースのときほど話題は尽きない。

私「少子化対策ねー。うーん、いっそ子どもを産めば産むほどお得にしてみたらどうだろう?」
旦那「どんな風に?」
私「子供二人よりも5人の方が減税率が大幅あーっぷ!子どもいっぱいいれば、大きな家もいるだろうから、住宅ローンもどどーんと減税しちゃいますよ!! テレビとかでも「子供二人よりも5人がお得!!」とかって家計の特集組まれるくらいに!! どう?」
旦那「どうって……その場合さ。不妊治療中の人とかどうするわけ?」
私「……なるほど。そういう人も少子化対策に入れるんだよ!! 不妊治療費無料!!」
旦那「……それだけ?」
私「……ないよりは良いじゃない」
旦那「まあ、そうだよなー。少子化進めば税収下がるわけだろう。それが一番の大問題なわけじゃん」
私「……?」
旦那「つまり老人ばっかりが増えていくわけ。老人福祉に対する需要は高まるわけだ。お前も知ってるだろうけどさ、福祉ってお金かかるじゃん?」
私「うん」
旦那「でも、老人が多いってことはそれだけ福祉にたいする要求も強くなるわけだ」
私「うん」
旦那「でも、税収は下がっていく一方。福祉が良くなるわけもないし、今後公共サービスだって低下せざるおえない」
私「……」
旦那「だからさ、今の政策の民営化ってそういうことなんだよな。今度公共サービスをやっていけそうもない。だから民間でやってもらうってわけだろう」
私「え、そうだったの??」

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は風が強い [雑文]

s20.jpg

 

すっかり秋。というか冬?
結構日差しの暖かい日が多いですね。そのせいなのか、長男はTシャツ(半そで)に上に薄着のジャンパーという格好で学校に行くことが多いです。
長男と違って寒がりの長女は結構あったかい格好していくので、ギャップが見ていて面白い。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「日曜劇場 SCANDAL」 [雑文]

 

TBS「日曜劇場 SCANDAL」を今期のドラマの中では見ています。
主演の四人の組み合わせが面白いなーと思ったのが理由ですが、特に鈴木京香さんと桃井かおりさんの組み合わせは面白いなーと。
第一話見てみて、鈴木京香さんの演技が面白くて(良い意味で)毎週見てます。
真面目だけど、どこか滑稽で、でも真面目さがしっかり伝わってくるから面白い。
桃井かおりさんの演技も面白い。外では強気、でもうちでは……というところが。ギャップが面白い。
独特の嫌みのあるセリフとか、言い回しがまさに桃井さんだなーと思うのですが、桃井さんと鈴木さんの言い争いは小気味よいです。

どうなっていうのか今のところまったく先が読めないのも面白い。
徐々に、登場人物がそれぞれあやしくなっていうのも良いですねー。(あやしいなーって展開だけがだらだら続かないといいなぁ)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東京ディズニーランド [雑文]

 s16.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました。大分行ってなかったのですが、子供たちの「行きたい」という声に
「じゃあ、行くかー」と準備(本とか買って何に乗りたいかを事前に決めた)
行くのが連休中日ということもあり、子供たちには「めっちゃ混むから、乗りたいもの全部に乗れるとは思わないでね」と
あらかじめ注意はしておいた。

子どももたちの希望
・ミッキーに会いたい。(ミッキーの家)
・プーさんのハニーハント
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・スティッチに会いたい(長男がスティッチ好き)

後は昼(ジュビレーション)と夜のパレード (エレクトリカルパレード・ドリームライツ)

事前にある程度準備して、当日は朝の4時おき。現地に着いたのは、6;20ごろ。駐車場はすでにあいていて、立体駐車場に入れた!(初めて入ったよ~)

 

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。