So-net無料ブログ作成
検索選択

この時期に!?

 

我が家の家は、築30年。中古住宅を購入して早○年……。
購入時には生まれていなかった次女も生まれ、子供たちも大きくなり……。
どう考えても子供部屋が足りない!
もともと、中古物件買う時に「数年後にはリフォームか、建て替え」と考えていたこともありましたが、
現在、私は簿記3級勉強中(勉強時間が一日二時間取れればよい方なので、とても6月の試験には受かりそうもないんですけどね……でもまだ頑張ってみるつもり!)
なので、リフォームも建て替え見当もまったく全然やる気なかったのです。

が、

なぜか私以外の人がやる気になってた(笑)

旦那はわかるが、なぜに義父がやる気になってるんだ。どうしたんだと思うくらい。
しかも、旦那と私はリフォームがしたいけれど
義父は「建て替えれっつらご~」の主張。心の中で「……ローン払っていくのは私達だよね?」と思いつつも、強く言えないわけです。

そんなわけで、こんな時期に??と思う時期に突如リフォームか建て替えかという真剣に向き合わなくちゃいけないことができました。
もともと、まだまだいいかーなんて考えていたので、事前調べゼロ。
そこに「とりあえず、増築(子供部屋)出来るかだけでも聞いてみたら?」ってことで、この家の施行ホームのリフォーム部門に問い合わせすることに。
そこから、いきなりリフォームか建て替えかの話が本格化しました。(これ、2.3週間前の話です。……普通、事前調べとかに半年くらいかけると思うんだけどなぁ)

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。