So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれの日曜日 [かぞく]

 

大きくなったんだなぁと思った日。

 

今日は、私、旦那、長男、長女、次女ともにそれぞれに用事があった。
朝からみんなして「それじゃあ、夕方ね」と夕方までそれぞれの用事に向かった。

これまでは、どこかいくのも一緒が多かったのに、ぞれぞれの用事でばらばらの行き先なんだということが、妙に成長したんだなと思った。

まあ、一番下はまだ小さいので今日みたいに付き添いありの行事でなければ、しばらくはないんだろうけど。
でも最近、「子供たちが大きくなって、それからの時間どうしたいか」を考えるようになった。

そうなったら、毎週週末は半日を図書館で過ごすというのをやってみたいな~。(飽きるまで)
子どもが本当に一人立ちしたら、大学に通いたい~♪

これまで無理だなと考えるまでもなく、どっか他人ごとにしてきたことを

「これはやれるかな」って考えられるようになっただけも嬉しい。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我が家はただいま落語ブーム [かぞく]

 

我が家では、最近、出かける時に落語を聞くことが多い。(ipodに落語のCDの内容を入れている)
ドライブ行くときに落語というのは、思っていた以上に良い。運転手さんはほかの人が寝ても、落語聞いて眠気を飛ばせるし、移動中も落語で共通会話が途切れない。

 んがしかし、うちの長女はその中でも「寝床」という噺がお気に入り
「何聴きたい?」と聞いたら

「寝床」

しか言わない。そのため、時には移動時間2時間の間、ずーっつ寝床を聞くことにもありえる。
ipodなので、寝床でそれぞれ落語家さんが違うバージョンという技が出てしまうためです。

長女以外は「目黒のさんまー」とか「新作~」などリクエストがあるのだけど、長女リクエストの番になると「寝床」これ一本。

おかげで、落語初心者の私も寝床の流れだけは完璧に覚えました。
…だからどうしたって話ですが。

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。