So-net無料ブログ作成
検索選択

ザク豆腐 [雑文]

 

先日、買い物行ったら、旦那と長男が激しく反応した商品があった

旦那&長男「ザクだ!!!!!」

 見た目そのまま、ザク豆腐

s32.jpg

お値段、198円。「え…高い…」とつぶやいたのですが、問答無用でカゴ投入されました。

帰宅後、もちろんザクとうふは食卓へ。

「おおー、ザクだ!!」とさらにテンションあがる、旦那と長男。
でも、食べない。なぜか食べない。じーっとみるだけ。
んで、付属でついていたスプーンでまた盛り上がる二人。

s33.jpg

こちらのスプーン。武器ぽい。
あんまりにも食べないので「食べないの?」と聞いたら、

旦那&長男「なんか食べれないから、一口目いっちゃってください」
意味がわからない。でも、食べる。お箸で一口分すくったら…

旦那&長男「あああああああ!!!!」
「え?え?何? 食べちゃダメ??」と慌てたら
「そこは、これでしょう!!!この付属品で!!ほら!!」
とスプーン出される。…なんだろう、ちょっと面倒くさい。

で、改めてスプーンでぶすっとザクを指したら
旦那&長男「えええええ?? そこは、逆でしょう? 逆側でいくんでしょう?」
「…ああ、そうですね。こうですね。…うわ、思いっきりやられてる感じする」
旦那&長男「おおおおおおおおお!!!!」テンションあがりまくり。

と、なぜか大賑わいでたべられたザクとうふでした。
思っていた以上に美味しかったです。
「ぜひともまた買ってください」とお願いされた一品。(もちろん、旦那と長男に)


手帳は奥が深い [雑文]

シャア専用手帳 2012

シャア専用手帳 2012

 

 

 

 たまたま見つけた手帳。まんが手帳というのやつらしく、いがらしゆみこさんのやら、少年漫画という手帳もあった。これは好きな人にはたまらないだろうなとガンダム好きな旦那にポチっとしてしまうところだった。

自衛隊手帳というやつも見つけた。 これまた面白そうな手帳。

手帳やら、ノートやら、文房具系をいろいろ見るのが大好きなので、こういうのを見つけちゃうと文房具屋に行きたくなってしまう。ロフトやら、東急ハンズやら、文房具が結構あるお店に行くと、一時間でも二時間でも楽しんでしまうので、家族全員私が好きそうなお店に行くのを嫌がります(ノД`)

あ、でも手帳は買いに行かないとな!!
休みの日で、自分一人の時間がたっぷりあるときに物色しに行こうと!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予想外に [雑文]

 

今年から我が家には中学生一人+小学生二人になった。
これまで小学生二人+保育園児の時には、昼間行事は小学校のみ。保育園は基本的に夕方以降ということだったので、行事が多い時期はなんとなく忙しいなぁくらいで済んでいたのだけど、

小学校も中学校も昼間となったら、本当に忙しくてびっくりした。
仕事の調整もかなり難しく、どうしよう…となってしまう。なにせ、家庭訪問も三人分ある(ノД`)
なんとか同じ日で時間をずらして…とかなりこっちの都合で考えるが、三人を時間ずらしても家庭訪問は時間通りになることなどめったにない。どっかでずれる。なので最大二人でいくしかないと、一人別日程で考える。

 

ああ…仕事の半休が恐ろしく多い月になってしまった…。

家庭訪問(三回)と、保護者会(二回) と、授業参観と、説明会と、昨年のPTA引き受けてその引継ぎ一回と、中学校で引きうけたPTAの引き継ぎ一回。

全部4月になるとは予想外。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運命の一手・渡辺竜王vs人工知能ボナンザ [雑文]

 

先日、BS(だったと思う。何分旦那が見ていたのを後から一緒になってみたので)で「運命の一手・渡辺竜王vs人工知能ボナンザ」という番組をやっていた。
かなり楽しんでみてしまいました。
なぜかと言うと…

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

 この3月のライオンという漫画が大好きです。中学生でプロになった棋士の男の子が主人公の漫画。人との付き合いが不器用な男の子の話なのですが、なんというか何度も読んじゃうくらい好き。

で、テレビで 渡辺竜王と、コンピューターボナンザが将棋で対戦するわけです。しかーし、私は将棋がちっともわからない。だけども、3月のライオンで見ていた「おお、これが将棋会館!!」とか「ここが、ぱーんとふすま開けて、かつーんと将棋指して走って去っていた場面の部屋!」とか「おお、大盤解説ってこれかー!」と違うところで喜んでました。

将棋がわからない私と違って、旦那は「あ…ボナンザ積んだ」と勝負のことも見てました。
いやぁ、私は全然わからない。解説されてもわからない。

番組内容としても面白かったです。頭を使うから、おでこのところがくわーーっと赤くなっていた渡辺竜王。頭を本気で使うとこうなるのかとまじまじと見てました。

 

さて、その渡辺竜王の奥様。この方のブログを翌日、旦那から教えてもらいました。
面白い。味がある文章のブログです。妻の小言


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キングダム ハーツ バース バイ スリープ [雑文]

キングダム ハーツ バース バイ スリープを発売とほぼ同時くらいに購入したのですが、気づいたらコマンドボードばっかりやっていてテラ編をクリアしただけだった。…すっかり終わった気になってました。

 

そろそろ他のキャラもやってみようかな。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

好きな番組 [雑文]

 

あんまり毎週特定の番組を見るってことをしない私。
…ほら、気がつくと「あ、見忘れてた」となって、それが続くと「もういいか」になってしまうという理由もあり。

 そんななか、毎週録画して見ている番組があります。

松嶋×町山 未公開映画を観るTV

 どれも「ほえ~~~」と興味不覚見れる内容です。
でも、「JANDEK ON CORWOOD」は見れなかった。経歴がなぞに包まれたアーティストの内容だったのですが、音楽がね…好き嫌い分かれる音楽だと思うのですが、私は駄目だった。BGMに耐え切れなくて見れなかった。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がつけば最高学年 [雑文]

 

 長男、気がつけば最高学年。来年中学生。
まあ、びっくりと思う日々。大丈夫かな…中学生になって。まだまだおこちゃま感ただよってます。

一番下も今年保育園卒園生。
我が家には来年には、ピッカピッカの一年生が二人になります。

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

 [雑文]

 

 s28.jpg

職場近くの梅林、ほぼ満開時期の写真です。

今日はすごい雨が午前中降っていました。
s29.jpg
その時とったのがこの写真。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も梅が咲きました [雑文]


毎年職場近くの梅林にて癒されていますが、今年も咲きました。
2/9あたりにはだいぶ先初めて、今はもう散り始めなのか風に揺られると花びらが舞ってとても綺麗です。
梅の時期はこれが見れるので仕事行くのが楽しみ。

s27.jpg
先週の梅。おお、咲き始めたーと撮ったもの。



s26.jpg

二日くらい前の写真。この日は風が強くて、見ていると花びらが散って本当に綺麗でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ放題、和食 [雑文]

 s25.jpg

去年の夏に行った、オリエンタルホテル東京ベイの食べ放題にまた行ってきました。
今回は、和食のお店に予約をして行ってきました。

和食レストラン 美浜のランチ食べ放題です。 先日、我が家の長男が誕生日だったので、お祝いがてら行ってみようかーと予約してみました。

2009年1/15~2/28までのメニューは

  • 実演> 寒鰤解体
  • 実演> 国産牛しゃぶ&豚しゃぶ&野菜しゃぶ
  • 実演> 揚げたて天ぷら
  • 美浜風寄せ鍋
  • 季節の新鮮お造り(マグロ・寒鰤・イカ)
  • 手巻き寿司コーナー
  • 炊き込み鯛御飯
  • 山形県産はえぬき御飯
  • 手作り掬い豆富
  • あたたかいそば
  • 和風デザート

 となってました。ただ……私が行く前に用事があり、それが終わってからだったので実演は全部見れず(ノД`)まあ、仕方ないですよね。

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。