So-net無料ブログ作成

ドコモの新しいシリーズ分け [雑文]


我が家はドコモの携帯を使っているのですが、
ドコモってシリーズを四つに分けました。

んで、この前ドコモ行った時に、シリーズの四つってなんだったっけ?という会話を旦那としたのですが、

「スタイルと、プロと、えーっと」
「シンプルじゃないか?」
「ああ、シンプルだ。あともう一個は……」

考えて考えてCMを思い出す。思い出して出た答えが

「ああ、そうだ!! エンジョイだ!!!」

思い出したドコモCMは これ ですよ。
山崎務さんが、「エンジョイ!!」って高らかに言うんです。

旦那も「ああ、そうだ。エンジョイだったっけ」なんて言ってたら

目の前で話を聞いてたドコモショップ店員さん(すごい可愛い人だった)が
すごーーく申し訳なさそうに

「いえ、プライムです」って言いました。

CMの力は恐ろしいと思った出来事でした。

いやー、プライムってのは全然出てこなかった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菓匠 白妙 [雑文]

TVチャンピオン、和菓子職人選手権殿堂入りしたお店の和菓子を買ってきました。
我が家の子どもたちは、和菓子は滅多に食べないのですがTVチャンピオンの和菓子職人選手権は大好き。
で、見ていて「おおお~~」とか「美味しそう~」とか「きれい~~」とか夢中になってみていました。

そのお菓子が買える機会があったので、買ってきました
子どもたちに「白妙で買ってきたよー」と見せたら
ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
と喜ぶ子供たち。

s23.jpg買ってきた和菓子。

一番左上が生菓子。椿なんちゃら。
右上が焼きイモぽいやつ(名前忘れた)
で、下が梅の花籠です。

私はあんこが苦手。あの匂いが駄目なんですよね。なので基本的に和菓子屋さんに行くこともないし、
実際買いに行ってみても「……で、これって何のお菓子?」とさっぱりわからない。
旦那は和菓子食べれるので、それはもう夢中になって選んでました。
私がお店の人に聞くことは、「これってあんこ入ってます?」です(ノД`)食べれないんだもの。

椿の葉っぱに挟まれている生菓子を旦那がチョイス。
子どもたちには大好きな焼きイモ(見た目本当にそっくり)を選んで、
私が食べれそうだなーっていう和菓子を選びました。

焼きイモぽいのは、おいもの味がしっかりとあって(子供が言うには中身はスイートポテトらしい)
椿のやつはあんこの甘さはとても控え目で上品。周りの部分が甘くてとっても美味しいそうです。

で、私用にと買った梅の花籠なのですが、
あんこ嫌いの私でも食べれた!!!中に梅が甘く煮てあるのかな、ってやつが入ってるのですが
それがうまいぃぃぃぃぃ!!!

「これ、食べれる!!」とあっという間に完食しちゃいました。
いやー、和菓子食べるのってだんご食べる時くらいなもんで、こういうの食べてる私を旦那がとても珍しがってました。

梅の花籠おすすめです!!
特に梅に身がたっぷりついてるやつが良いですよー。本当美味しい。梅だけでも食べたいくらい。お茶うけに最高!!


白牛銘餅ってのもとっても有名らしいです。
義父達にとお土産に買って切ったら、あっという間になくなってた(笑)

高校生くらいのときに、私は結構雑誌で紹介されているお店に行ってみて
「……何時間も並んでこれ……」なんてことが結構あったので、あんまり期待してなかったのですが
ここのは子どもに食べやすそうなものから、目にも舌にも美味しい生菓子まで、いろいろあってとてもよかったです^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

携帯機種変 [雑文]

 

結構前から、携帯のバッテリーの持ちが悪くなってました。
で、三時間何もしないで携帯持ち歩いてるだけで充電が切れるようになって
「これは洒落にならない」と窓口へ。

どうやらバッテリーの在庫が少ないらしく、「三月くらいにならないと……」って言われて
「三月でも大丈夫ですか?」と聞かれて、思わず「大丈夫じゃないです」って答えてしまった。
あと二か月も充電三時間切れで毎日過ごすなんて無理(ノД`)
主にメールと、家族からの連絡、仕事の連絡用なので何気に使ってるんだよなぁ。
子どもたちが習い事してるので、それの連絡とかもあるし。

それじゃあ仕方ないかと、携帯機種変しました。
今って高いんですよね。もともとの価格になったので、仕方ないとわかっていても
うーんって悩んじゃう金額。
今まで使っていたメーカーの新しいやつに変えてきました。
バッテリーの長持ちっぷりに感動します。
同じメーカーだから、使い勝手は前と変わらないのでスムーズ。

バッテリー買いに行ったら、機種変しちゃったよというお話。
次からバッテリーダメになってきたと思ったら、早めに窓口行こうっと。

ついつい充電切れる前に、充電補充しちゃうんだけど
本当は充電切れてから、充電するってのが一番理想なんだよね。
今度から出来るだけそうやって行こう。

旦那には「余計な出費すぎる」って言われるし。
そうだよな、旦那は携帯を長い年数使う人なので私の今回の携帯は1年7か月での機種変なので「はやっ」って思ったんだろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ 天地人とヴォイス [雑文]

 

大河ドラマ「天地人」始まってますねー。二週間くらい前から。
第一話見てみたのですが、かなり面白そうだなーと思ってます。
やっぱり、阿倍さんの謙信かっこいい!!渋いわ、かっこいいわ。好きだ。

主役の直江兼続ですが、二話まで見たところではほぼ子役しか出てないので
子役の生いきだけど、泣き虫でつーんと頑張ってる姿が可愛くて、可愛くて、可愛くて、可愛くてたまりませんよっ!!
あのむすっとした顔の可愛いこと!! そんでもって、母上ーと泣いてるシーンでは、私も泣いた。
ああ、切ない。

天地人で気になるのが、豊臣秀吉。最初見たとき驚きました。思いっきりおじいさんで。(すみません、笹野さん)
多分、秀吉は最後まで同じ役者さんで行くのでしょう。なので、思いっきり信長よりも年上で(親子くらいの勢いで)
最初は本当に驚いたんですよね。
でも、見ていると演技で若さをアピールしてるし、うまいなぁ~~とついつい見てしまいます。
動きもすごく速くて、舞台とかでみたら絶対若くみえるだろうなと。
なので秀吉も気になる。

あと、昨日みたドラマ ヴォイス~命なき者の声~も結構面白くて次も見たいなーと思ってます。
歯医者の息子役の人がコミカルというか、すごく合ってましたね。いい感じ。
のだめの大河内くんですよね。どっかで見たことあるなーって思ったんです。ああいう役うまいなぁ。
しかし、子供に呼ばれて残り15分が見れなかった(ノД`)
あの後どうなったんだぁぁぁぁぁ。謎。

 天地人は時代劇大好きな、長男と一緒に楽しみたいと思います!!

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

杜の都 仙台に行ってきました! [雑文]

 

年末休暇中、杜の都仙台に行ってきました。
初めての仙台ってことで、何気に楽しみにしていました。
旦那は何度も何度も行った場所らしく、あまり期待はなかったらしい。
なにせ「仙台は観光地じゃないからね!!」って何度も聞かされた。私が楽しみにしている分、がっかりしないようにという配慮だったらしい。
まあ、その配慮もあっさりいらなくなるわけですが……。

仙台の写真

s22.jpg

ぶれぶれなのは、寒かったせいです。めっちゃ寒かった。
とても豪勢に飾られた木々達のイルミネーション。クリスマス時期はもっとすごかったそうです。

s21.jpg

伊達正宗公の銅像。護国神社のすぐそば。というか、目と鼻の先にありました。写真撮った日は晴天だったので、町の景色もここからとても良く見えて、「おおー」と思わず声をあげちゃうほど。高台にあるので見晴らしの良さ抜群!

 

 

 

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那と討論? 少子化とカニ [雑文]

 

 テレビを見つつ、旦那とおしゃべり。主にニュースのときほど話題は尽きない。

私「少子化対策ねー。うーん、いっそ子どもを産めば産むほどお得にしてみたらどうだろう?」
旦那「どんな風に?」
私「子供二人よりも5人の方が減税率が大幅あーっぷ!子どもいっぱいいれば、大きな家もいるだろうから、住宅ローンもどどーんと減税しちゃいますよ!! テレビとかでも「子供二人よりも5人がお得!!」とかって家計の特集組まれるくらいに!! どう?」
旦那「どうって……その場合さ。不妊治療中の人とかどうするわけ?」
私「……なるほど。そういう人も少子化対策に入れるんだよ!! 不妊治療費無料!!」
旦那「……それだけ?」
私「……ないよりは良いじゃない」
旦那「まあ、そうだよなー。少子化進めば税収下がるわけだろう。それが一番の大問題なわけじゃん」
私「……?」
旦那「つまり老人ばっかりが増えていくわけ。老人福祉に対する需要は高まるわけだ。お前も知ってるだろうけどさ、福祉ってお金かかるじゃん?」
私「うん」
旦那「でも、老人が多いってことはそれだけ福祉にたいする要求も強くなるわけだ」
私「うん」
旦那「でも、税収は下がっていく一方。福祉が良くなるわけもないし、今後公共サービスだって低下せざるおえない」
私「……」
旦那「だからさ、今の政策の民営化ってそういうことなんだよな。今度公共サービスをやっていけそうもない。だから民間でやってもらうってわけだろう」
私「え、そうだったの??」

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は風が強い [雑文]

s20.jpg

 

すっかり秋。というか冬?
結構日差しの暖かい日が多いですね。そのせいなのか、長男はTシャツ(半そで)に上に薄着のジャンパーという格好で学校に行くことが多いです。
長男と違って寒がりの長女は結構あったかい格好していくので、ギャップが見ていて面白い。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「日曜劇場 SCANDAL」 [雑文]

 

TBS「日曜劇場 SCANDAL」を今期のドラマの中では見ています。
主演の四人の組み合わせが面白いなーと思ったのが理由ですが、特に鈴木京香さんと桃井かおりさんの組み合わせは面白いなーと。
第一話見てみて、鈴木京香さんの演技が面白くて(良い意味で)毎週見てます。
真面目だけど、どこか滑稽で、でも真面目さがしっかり伝わってくるから面白い。
桃井かおりさんの演技も面白い。外では強気、でもうちでは……というところが。ギャップが面白い。
独特の嫌みのあるセリフとか、言い回しがまさに桃井さんだなーと思うのですが、桃井さんと鈴木さんの言い争いは小気味よいです。

どうなっていうのか今のところまったく先が読めないのも面白い。
徐々に、登場人物がそれぞれあやしくなっていうのも良いですねー。(あやしいなーって展開だけがだらだら続かないといいなぁ)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東京ディズニーランド [雑文]

 s16.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました。大分行ってなかったのですが、子供たちの「行きたい」という声に
「じゃあ、行くかー」と準備(本とか買って何に乗りたいかを事前に決めた)
行くのが連休中日ということもあり、子供たちには「めっちゃ混むから、乗りたいもの全部に乗れるとは思わないでね」と
あらかじめ注意はしておいた。

子どももたちの希望
・ミッキーに会いたい。(ミッキーの家)
・プーさんのハニーハント
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・スティッチに会いたい(長男がスティッチ好き)

後は昼(ジュビレーション)と夜のパレード (エレクトリカルパレード・ドリームライツ)

事前にある程度準備して、当日は朝の4時おき。現地に着いたのは、6;20ごろ。駐車場はすでにあいていて、立体駐車場に入れた!(初めて入ったよ~)

 

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

向き不向き [雑文]


寝ていたら、旦那に起こされてこう言われる。

「○○ がない」


その言葉が滅多に聞かない言葉なら、驚いて起きるが
一週間に何度も聞く言葉だと、必死に頭を起こして、旦那が探している物が一体どこにあるのか
必死に考えて頭を起こすという作業が必要になる。

人には向き不向きがあるなーと思うのだけど、
私は不器用で、旦那は器用。
私は食事を作った時、できるだけ美味しく見えるように必死に考えて
本などを見る時にも「こういう盛り方をすると美味しく見えるのか~~」と必死に記憶して
出来るだけそのとおりにしてみても、どっか何かが違うという感じになるのだけど
旦那は逆に、何も考えずとも食べ物を美味しそうに盛り付けるという羨ましいところがある。
(義母も盛り付けがとてもうまいし、料理は嫌いと言いながら(そこは私と同じ)、
 料理がとても美味しいという(そこが私と違う)という才能があるので、旦那はその部分は義母に似たんだろうと思ってる)

そして旦那が良く物を見失った時に言う言葉。

「消えた」

ぽちっとな! 続きだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。