So-net無料ブログ作成
検索選択
やってみた ブログトップ

自己分析バトン [やってみた]

蒼子よりバトンを受け取りました。ゴールに向かって一直線ダッシュですよ(笑)

1・あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか??

どっちだろう。大人しい時と賑やかな時のギャップがあるんですが……。えっと、大人しいほうってことで。

2・あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

1.ずぼら
2.面倒くさがり

ここまではぱっと浮かんだけど、他3つ……。

3.涙もろい
4.考え込む
5.考え込んで面倒になって最後には「えーい、しゃらくさーい」で投げる。

3・好きな友達のタイプは?

ポジティブな人。人の良いところを見つけるのが上手な人。

4・嫌いな友達のタイプは?

ネガティブな人。人の粗を探す人。

5・立ち直りは早いほうですか?

場合による。大抵は、どかっーんと落ち込んで落ち込んで沈んで沈んでそんな自分に疲れて一気に浮上。あ、蟹とか食べるとすごく早く元気になりますね。沈んでも良いことあれば速攻浮上。
……あら、立ち直り早いってこと?

6・誕生日の日にもらえるとしたら誰からどんなものをもらいたいですか?

貰える物ならなんでも嬉しい。
子供からなら雑草でも「おめでとう」って渡されたら嬉しい。
旦那からは大抵リクエストしてもらうので、全部嬉しい。

7・好きな人に告白する時はどんな告白をしますか?

そりゃあ、わかりやすく「好きです」ですね。

8・次に回す人。

ゴールテープを切りました~~~~~。(笑)

ってことで、ココでストップ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間性バトン [やってみた]

蒼子から人間性バトンを渡されたので、がっつりキャッチ

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

一番最初のの印象は、話しやすい人だなでしたね。チャットで会ったので。
話しやすいし、沢山引き出しを持っている人。

面白いし、真剣に考える人。いつまでたっても新鮮さを与えてくれる人。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください

子? ……えっと、最近言われるのことをあげてみようかな。

・しっかりしてそう。
・話すときと話さないときがある。
・結構ドジ。
・面倒くさがりや。
・むらがある。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
えっと、これって自分のじゃなくて、自分が良いなと思う人間性ってことだよね?

・ポジティブ
・相手の気持ちを考えられる
・さくっと謝ることが出来る
・人の話をしっかり聞ける
・信念を持ってる

4.では反対に嫌いなタイプは?

・嘘つき
・揚げ足とりをする人
・無責任な噂が好きな人
・自分を卑下しすぎる人
・見下す人

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・優しくて、思いやりがあって、いつでもにこにこできる人。

一緒に居て、雰囲気が柔らかい人に憧れます。あと、すごくフットワークの軽い人。なりたい~。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

だ、誰? 旦那と子供達?

もうちょっと料理のレパートリーを増やしたい。いつも似たような食事ばかりでごめんなさい~~!

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15人って!!いるわけないです。15人上げれるひとはすごいと思う。

えっと……。

けんゆーぱぴーさん(優しいお父さん。手先が器用と思ってます)

じゅんぺいさん(フットワークの軽い人。暖かい人)

 

すでに答えられていたらごめんなさい。お名前挙げてますが、見なかったことにしてくださって全然構いませんので~~。

 追記。

人間バトンって書いてましたが「人間性バトン」でした。ここでもボケっぷりを発揮しなくとも……私って……。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

私はだ~れ? 運命の人? [やってみた]

のだめ好きな私に「こんなのがあるよ~」って教えてもらいました。

 のだめカンタービレ」のキャラクターチェック

私は 峰くんだそうです(笑)

結果はこんな感じで。


あなたは【峰くん】タイプです。

ときに迷いながらも、おのれの道を模索して突き進んでいくあなた。
根本的に単純直情的なあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【裏軒の峰くん】がぴったりです。
基本的にアホですが、単純で熱中的な性格がまわりの人たちを巻きこむムードメーカー的な役割をすることがありそうです。
おのれの夢を的確につかむことで、そこに向かってたゆまない努力をしていくことができるでしょう。
間が抜けているようでいて、意外とちゃっかりしている面もありそうです。

キャラ紹介:峰龍太郎
のだめと親友のバイオリニスト。アホな奇行で気が合うらしい。
音大の裏にある『裏軒』の息子で、過保護なオヤジさんには甘えきっている模様。
R☆Sオーケストラの名称を勝手に決めたり、ちゃっかり清良とできちゃったり、意外とおいしいとこどりするキャラ。
永遠に続くオーケストラの夢を叶えるため、爆進中!
天賦の才能  29%
野心  60%
勤勉努力度  22%
天然ボケ度  100%


基本的にアホです(笑)

 

そして のだめ相性占い(女性用) ってのも一緒に教えてもらいました。

以下結果。


響さんにはフランク・ラントワーヌ がぴったりのようです☆

三善家所有のパリのアパルトマンに住み、
コンセルヴァトワールに在学中のフランク。

どこかおっとりして人の良い、憎めない男性であるフランク。
明るく優しげな外見からか頼りない雰囲気は否めません。
しかし彼も学院生。
彼のピアノを聴けば、あなたはドキドキと胸が高鳴り、うっとりとしてしまうでしょう。
そして彼は紛うことなきオタクでもありますが、
そんな彼の一途さは、あなたにもまっすぐ向けられることでしょう。

子供の頃の純粋な気持ちを忘れない彼は時に傷つき深く悩みもし
ますが、あたたかい気持ちで支えてあげてくださいね。

・あなたがもし弦や管楽器を勉強する人であれば、
 彼は快く伴奏を引き受け、あなたの魅力を更に引き出し
 大切にしてくれるでしょう。
・あなたがもしピアノを勉強する人であれば、彼はその見事な演奏
 であなたをときめかせ、優しく語りかけてくれるでしょう。


 

……ぎゃぽ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

バトンって指揮棒って意味でもあったのか [やってみた]

今、話題(?)のミュージカルバトンが 蒼子 からまわってきました。回ってくることはあるまいと思っていただけに驚いた。バトンを渡されたので、指揮棒振り回しながら答えてみたいと思います。

ミュージカルバトンの詳しい説明←こちら。

2.28 GB です。多いのか少ないのか良くわかりませんが。

  • 2. Song playing right now
    (今聞いている曲)

  Wings

菅野ようこさんの曲で「天空のエスカフローネ」サントラアルバムより。壮大さを感じる曲なので聞くと元気になるような気がします。

  • 3. The last CD I bought
    (最後に買ったCD)


 COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE  今さっき買ってきました。これから聞きます。めちゃ楽しみ。

  • 4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

サザンオールスターズ /真夏の果実

これ聞くと切なくなりますね。遠い日のことを思い出すかな。

AERO SMITH /BIG ONES

これに入っている曲全部。とにかくPVにほれ込みました。エアロの曲も大好きですが、これはそれまでとは違ったエアロの凄さを見たという気がしました。

マーラー 交響曲第二番「復活」

これは、どうしようもないくらい気持ちがもやもやとして居る時に聞いてます。ぐちゃぐちゃの気持ちが最後には晴れ渡るのでそんな時に頼る曲です。初めて聞いた時は号泣しちゃって、自分でも「????」でした(笑) なのでそんな思いいれが入ってます。

あと、良く聞くと言うとやっぱりCOWBOY BEBOP のサントラ達ですね。とにかくはまってます。

  • 5. Five people to whom I’m passing the baton
    (バトンを渡す5人)

…… ど、どうしよう。渡す人ですか。
(……呆然としちゃうよ)

 

えっと、大変厚かましいかもしれませんがここのブログで知り合ったというというか何度かコメント頂いた方にバトンを投げてみようかと。強制じゃないので、名前挙げられても見なかったことにしていただいて結構ですし、見てないかもしれないので……実際は止めちゃうことになるかもしれませんが。

maguさんと

とどようこさん に。

見てないかもしれませんし、答えにくいようでしたら見なかった魔法を発動してください。


---------------------------
ちなみにこれ、昨日の夜書きました。ブログ重くて書き込めなかったので軽い時間に貼り付けました。


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットマナーを考える100の質問 [やってみた]

ネットをやっていると常に考えることでもあるネットマナー。それについて100の質問というのがあって、面白いかもと思ってやってみました。

私はこういう風に思っているというだけですけどね。

配布先はこちらです。

~読み手への参考に・・・~

1・HNを教えて下さい。

響です。

2・ネット歴はどの程度ですか?

えっと・・そろそろ5年くらいかな。

3・HPの運営歴は?

間が抜けていたりするから……4~5年くらいだと思う。

4・HPの管理人として、マナーに困った経験はありますか?

それなりに。でも、ネットマナーってのをちゃんと知らなかった頃があるので私も遊びに行っているサイト管理人さんを困らせたことはあると思う。

5・閲覧者として、ネットマナーでの失敗経験はありますか?

はっきりとコレってのは浮かばないが、それなりに失敗したことがあると思う。


~あなたの考えを最初に示しておきましょう!~

6・サイトを公開している目的は何ですか?

なんだろう?続けるために人様に公開している気がする。
あとは書くのが好きだからかな。

7・あなたの考える「掲示板」の原則って?

人の目に触れる場所で交流できるところだと思ってます。

8・同じく、「メール」の原則って?

個人対個人で接する手段の1つ。(あくまでもネット上でという意味です)

9・同じく、「チャット」の原則って?

時差なく交流できる場所。(大勢の人とも交流できる場所かな)

10・同じく、「リンク」の原則って?

好きだから、貼るものかなと。


~あなたのサイトでは、これOK?~

11・掲示板にて。「今日こんなことがあったんですよ~」。HPに全く関係ないネタもしくは日記書き込み。OK?

書いてる内容による。読んで楽しいなら良いかな。というか日記書きこみってされたことないのでわからない。

12・「一言(ひとこと)書き込み」への対応は?

一言で返す。

13・「タメ口」はOK?

仲良い人ならOK。初めての人でため口だと「知ってる人だったけ?」と悩む。

14・タグ使用はOK?

あんまり好きじゃない。

15・芸能人漫画のキャラと同じHNはOK?

一瞬、驚くと思うので遠慮して欲しいかな。

16・マンガやドラマランキングなどの「ネタバレ」、規制してますか?

いや、全然。規制してない。(そういう話題がまず出ないしな)

17・「隠しページ」についての発言はOKですか?(隠しページのない方は、発言についてどう思いますか?)

隠しページはないです。
隠しページがあるサイトさんなら、そちらの注意書きに沿って発言するべきことだと思います。

18・メールで予告無しの「添付ファイル」、OKですか?

いやです。ウイルスかと思うから。

19・「メル友になって下さい」 どうしますか?

メル友募集掲示板に行けば良いと思います。
私自身は募集していません。

20・「相互リンクして下さい」は、アリ?

んー、ナシ。
好きなサイトさんならリンクします。
リンク作業ってたまにしかしないので、あんまりリンク先増えないんですけどね。


~人好き好きのマナー。あなたはOK?~

21・顔文字使用、良い?

ほどほどなら、好き。これでもかってほど使われると引きます。

22・(笑)などのカッコ文字や自分ツッコミは良い?

私がそれを良くやるので、OK。

23・やめて欲しい一人称はありますか?

浮かばないな。ああ、「俺様」とかはイヤかな。

24・やめて欲しい敬称はありますか?

特にない。「様」ってよりは「さん」が好きですが。

25・「更新の催促」、されても良い?

良くない。勘弁して欲しいです。

26・掲示板での先レス、横レス、レスレス、全レス、OK?

レスレスは良いかな。
あとは・・場合によるけど基本的にはNGってことにしておく。

27・掲示板記事の連続投稿、構わない?

ここ掲示板ないんだけど・・。
あんまり連続投稿されるとこっちが追いつかないのでほどほどにして欲しい。

28・下ネタはどこまでOK?

どこまでって難しいな。オブラートに包んで、下品じゃなければ良い。
笑えるやつとかはOK。

29・グロい話は平気?

ダメです。苦手です。

30・読めないHNをどう思いますか?

読まないまま、レス返す時にはコピペ(HNを)する。

31・オヤジギャグ連発されたら・・・困る?

オヤジギャグは旦那で充分間に合ってます。

32・テンションの高い書き込みには「ひく」?

いや、引かないと思う。今までは引くようなのなかったから。

33・「HP遊びに来て下さい♪」・・・何回までならOK?

1回。

34・管理人への「ツッコミ発言」、気になる?

笑える突っ込みは気にしない。内容によっては「メールしてくれ」と思うかもしれない。

35・小学生の書き込みは出来れば控えて欲しい?

敬語がちゃんと使えて、挨拶がきちんと出来れば良い。
(ただ、小学生だから何をやっても許されると思っているなら止めて欲しい)

36・「初めまして」の来客の書き込みは、どこまで砕けて良いと思いますか?

どこまでって・・難しいな。
まあ、余程常識の範囲外じゃなければ良いんじゃないかな。

37・リンクの報告は先? 後? いらない?

いらない。

38・メール返信で「>」(引用機能)の多用は気になりますか?

それほど気にならない。メールの内容にもよる。

39・“自分のPCで楽しむだけ”の掲載データの持ち帰り、OK?

NGって方がおかしいでしょ。


~人好き好きのマナー・もう少し神経質に~

40・ソースは出来れば、見ないで欲しい?

いや、別に良いよ。

41・メールの返信機能による宛名の呼び捨て表示、気になる?

気にならない。

42・誰も来ないチャットでの独り言、しちゃう方ですか?

たまーーーーーーに。

43・時間指定されたチャットのフライングってどのくらい前から?

大抵、指定された時間より遅くに行く。

44・チャットの「ログ流し」は見苦しい?

気にしない。

45・チャットの「ロム」ってされると嫌?

話してる会話によるかな。

46・チャットでの連続発言は気にならない?

ならない。

47・ネットでは精神年齢と実年齢、どちらが優先だと思いますか?

どちらも大事。

48・性別での閲覧規制、必要だと思いますか?

そういうサイト見たことないです。

49・「サイト」「HP」に敬称はいる?

いるの?サイト様とかって付けるの?


~コアなマナー・こんなことを気にする人もいます~

50・「ネットカフェからです」「学校からです」 やめて欲しい?

止めて欲しい。履歴やキャッシュの消し方を知ってるなら良いけど。

51・「隠しページ」のタブ検索・・・ちょっとやらしい?

なんだそりゃ?

52・「○○って嫌い」発言の印象はどうですか?

~嫌いってよりは「~苦手」と言う方が好き。
でも私は虫は嫌いです。

53・某ちゃんねる掲示板群特有の表現、黙認ですか?

あんまり好きじゃないので、出来れば止めて欲しい。

54・あなたのHPが閉鎖。それを「惜しむ声」で、言われたくない内容ってありますか?

閉鎖が嬉しいと言われたら、凹むかもしれない。

55・ケーブルやADSLも当たり前になってきた現代。日に何度も来られてカウンタを回されるのは嫌?

イヤじゃない。

56・お客さん同士で恋が芽生えた! 関係を匂わせる会話は遠慮して欲しい?

うちでそんなことありえないと思うが・・あったとしたら遠慮して欲しい。

57・掲示板での「リアルタイム遭遇」、気付いても話し掛けないで欲しい?

あんまりそういうことないのでわからない。掲示板で「話しかける」って何?

58・文章の色を変えられるチャットで、先に入室していた自分と同じ色を選ばれたらちょっと嫌?

イヤじゃない。自分が変えれば良いことだ。

59・CGIなどのゲーム、ハイスコアランキングを同じ名前で埋め尽くされたら・・・?

楽しんでるんだな~と思う。

60・あまり付き合いがない人からのメールに派手な署名が付いていたら気になりますか?

気にならない。

61・他人のHNを検索にかけるのはマナー違反?

そんなことないと思う。


~あなたはどんな管理人?~

62・誤字、脱字の報告は欲しいですか?

見逃して欲しいです。

63・キリ番の申告は絶対に欲しいですか?

キリ番ないので、欲しくない。キリ番アリだとしても、踏んだ人が報告しなくても気にしない。

64・携帯電話のメルアドを掲示板に載せるのは危険だと思いますか?

思う。

65・お絵描き掲示板には何を描いても良い?

いろんな人が見るのだから、人が見て不快になりそうなのは遠慮するべきと思います。

66・(例えばリクエストなど)絶対に来るはずのメールの返信、何日まで待てますか?

2週間くらい。

67・メール、全部返してますか?

メールの返事書くの遅いので、全部は返してません。

68・自分のサイトからのリンクは全て回っていますか?

基本的には回っているけど、間隔はあいてます。

69・閉鎖後、リングやリンクはどうするべきだと思いますか?

登録してるものなら、削除する。
リンクに関しては、どうすべきってのはないと思う。

70・素材を借りたらリンクを貼っていますか?

リンクが義務なら貼る。

71・自分のHPの移転案内、相互リンクの相手には出していますか?

出したり、出さなかったり。

72・サイトのどこからでもTOPに戻れますか?

このブログだと戻れると思う。

73・腹の立つ書き込みにはどう対処していますか?

返信しないか、削除。

74・マナーの悪い人には注意しちゃう?

注意する前に削除しちゃうかもな。

75・「困ったさん対策」って何かありますか?

あったら教えて欲しい。

76・アダルト的なコンテンツのあるHPへのリンクには、注意書きをしていますか?

アダルト的なコンテンツあるHPには基本的にリンクしていません。


~管理人も他所では立派な閲覧者。こんなサイトをどう思う?~

77・管理人からのレスが短いと冷たく感じる?

いや、別に。

78・プレゼントされた作品にコメントをつけないのは良くない?

そんなことないでしょ。

79・「毒舌」、どう思いますか?

内容による。毒舌でも上手かったり良いこと言ってると思えば普通の文章と同じように読めます。誹謗中傷と毒舌は違うしね。

80・「文字サイズ・画面サイズ」・・・色々『推奨』されてますが、正直、変えてますか?

変えてます。

81・管理人の日記で「ノロケ話」、実は頭にくる?

こない。

82・レスしたりしなかったりは、不公平に感じる?

感じない。

83・予告もなく突然閉鎖! 正直言って・・・「おいおい」?

おいおいとは思わない。

84・「感想歓迎・批判はお断り」・・・甘い?

まあ、正直な気持ちは誰でもそうじゃないかと思う。

85・内輪ネタで盛り上がっている掲示板に書き込みできる?

出来ません。

86・プロフィールがあまりに短いと不安? つまらない? また、最低限何を記載して欲しいですか?

管理人さんのHN。

87・“アドレス請求制”って面倒?

したことない。


~実際に問題が起きた時の為に・・・~

88・誰にでも失敗は付き物。実際にマナーで失敗しちゃったら、深刻なものでも謝れますか?

謝りまくります。

89・管理人と閲覧者の間でもつれた関係は修復可能?

どうだろう。その人達の間のことなのでわかりません。
自分だったら、相手と修復できるように努める。

90・荒しに抵抗してくれるお客さんは必要?

不必要。それって荒らしを刺激するだけです。

91・悪意の無いマナー違反者に注意してくれるお客さんは必要?

いりません。そういうのに対応するのは管理人だと思うから。

92・「趣味に合わないサイトには行かない」には賛成ですか?

大賛成。サイト閲覧の自由の中には、閲覧しない自由もあると思う。


~総括~

93・あなたが見た事のある「マナー違反」は?

素材屋さんの素材に直リンク。

94・普段参考にしているネットマナーサイトはありますか?

ネットマナーサイトは数ヶ月に一回は目を通すようにしてる。

95・ネットマナーサイト、薦められたら行くようにしていますか?

してます。(ただ、サイト管理人さんは「神様です」とか書いてあるとそこで読むのをやめます)

96・あなたがHP運営において気をつけていることは?

楽しく出来るようにする。誰に強制されてやっていることではないので、楽しくなかったら続かない。

97・閲覧者として気をつけていることは?

相手のサイト管理人さんの気を悪くしないようにする。

98・管理人と閲覧者の関係が理想だと思うHPはありますか?

沢山ある。

99・悪意のないマナー違反はどこから起こると思いますか?

相手の気持ちを想像できない人がしてしまうことかなと思います。

100・マナーについて『これだけは譲れない』というこだわりはありますか?

特にはない。

やってみた ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。